2015-11-02 【セミナー】「ゲームメカニクスと課金ノウハウを基礎から学び直すセミナー」に行ってきた これに行ってきた。今話題の岩崎さんの話は面白かった、がしかし話が長すぎる unity-official.doorkeeper.jp とりあえず大事だと思ったことを列挙 海外マーケットで狙えるのは欧米先進国と中国くらい、発展途上国は為替レートの問題でまだまだ厳しい、10年後を見据えた先行投資なら 各国のパケット事情によって受け入れられるゲームの種類は変わってくる。すべての国が日本と同じ通信環境だと思ってはいけない 昨年リリースされたアプリが140万本、そのうちヒットしたのは10本あるかないか、つまり0.007%しか当たりのないくじをひいているようなものww 自分たちのゲームのマジックナンバー(この行動をユーザが行うと定着する)を探す UnityADSはアップルの審査で現状はリジェクトされていないが、取り決めがあったわけではないので今後はどうなるか分からない